新潟からサーフトリップに♪

新潟からサーフトリップに来てくれた『ちかさん』&『ウッディー』

ちかさんはなんと・・・雨&スモールコンディション女らしく・・・自称!?笑


ずっと晴れ予報だった宮崎の天気予報を、

前日に、曇り時々雨に変えてしまうほど・・・

僕の結婚式の日まで霧雨に変えてしまったんではないか!?

っと、ちかさんが宮崎にいたから???っと疑いたくなるぐらい・・・嘘笑


でもちかさん、今回頑張りました・・・♪

雨雲が吹き飛ぶぐらいサーフィンしまくりました!!!


その結果、めっちゃ綺麗な写真撮れましたよ♪


そして一緒に来てくれた『ウッディー』こと・・・たくしさん

スモールコンディションはちかさんのせいだ!っと言わんばかりのライディング!笑



スモールコンディションでも十分楽しめる波がある宮崎☆

最高ですね~♪



これは初日のお昼のセッションの写真なのですが・・・

後々わかるであろう!?

ちかさん逆手???

今までグーフィーの波が得意だと思っていたみたいですが・・・

レギュラーの波に行く時も、グーフィー持ちになってしまってるじゃありませんか!?笑

これではレギュラー方向に行く時にレールが入りにくいわけか・・・(>_<)


後にちゃんと持てるようになるのでお楽しみに☆


出ました~ウッディーお得意のレイバック~♪


セッションは続く・・・♪

4日目最後の日



























4日目の最後の日も朝一からサーフィン!!!

なんだかんだ言って、めっちゃサーフィンして、美味しい物食べて、笑った4日間でした♪


宮崎は海外へ行ってサーフィンするよりも貸切でサーフィンでき、

ご飯も美味しく、最高な時間になるのだと再認識できたトリップとなった事でしょうか!?☆


たかや君、まさし君、だいき君、せいや君、

楽しい時間をありがとうございました♪

最高でしたね♪

またお待ちしています☆

美味いものだらけな宮崎 刺身編

最近ドハマリ中な『海鮮丼』


前々から美味しいと噂に聞いていたのですが・・・

行ってみたら美味かったです・・・海鮮丼!!!

他の定食もめっちゃボリュームあってビックリしました☆

そうそのお店の名前は・・・

僕のサーフガイドで紹介させていただきます♪笑



そして、安定と安心の地鶏の刺身


ここの地鶏は、育てている鳥をその日にさばいてお店で出すので新鮮でめっちゃ美味しい!!!

この写真はレバ刺しとズリ刺しです!!!

このお店の名前は・・・

僕のサーフガイドで紹介させていただきます!!!♪

7月17日 海の日

めっちゃ良い天気で海の日らしく青空と海のマッチ感が最高だった宮崎♪

曽山寺マスターという昔から出場させていただいているサーフコンテストに呼んでいただき

朝から木崎浜に行ってきました☆



プロクラスに出場・・・

久しぶりのコンテストで楽しめました♪

波は小さかったですが皆のライディングが見れて良かったです!!!


大会関係者と選手の皆さん、お疲れ様でした♪

ありがとうございました。

満潮のビーチセッション



4日間の間、大潮の日が3日間もあったので

朝1と夕方は凄い潮が満ちてどこもタプタプなコンディションで

イマイチ期待できない感じでしたが、

ありました!ファンなブレイクが!!!

5人でいろいろなポイントチェックした甲斐がありました♪



せいや君@secret beach

初日に比べてだいぶ上達してきたせいや君!

後ろ足が内側に入り・・・良い波をバンバンキャッチできるようになり

この成長の速さにはかなり驚きました!


だいき君@secret beach

だいき君は左の誰も見つけられなかった波を乗りまくり

良いライディングをしていたのを、

GoProカメラを持ちながら右のピークのインサイドで見まくった!

そのライディングを撮りたかったけどなかなかタイミングが合わず、

撮れたのがこの写真です!



たかや君@secret beach

シークレットリーフでほぼほぼ良いセットに乗りまくっていたたかや君

ビーチブレイクでもセットの波に乗りまくっていた!

せいや君@secret beach
またまた一番近い最高ショットを残してくれたせいや君☆

なんでそんなに近くで撮らせてくれるのか!?

これこれこの近さ・・・最高です♪


まさし君@secret beach
目の前で最高なリッピングをやってくれたまさし君

こんなリップの写真が撮れて最高でした♪

ありがとうございます☆


たかや君@secret beach

たかや君@secret beach

たかや君は波に乗ってからのスピードがかなり速くなりました!

それからボトムターンして次はトップアクションだ!!!

リップとカットバックのやり方を伝授したので、

次会った時はカービィングができてるんじゃない!?笑


まさし君@secret beach
この写真はアウトからセットに乗りインサイドまで乗りつないできたまさし君

ここのセクションはフローターしてっ♪笑



とこんな感じでファンなセッションになりました♪

満潮の時間は、このビーチブレイクでサーフィンやりまくりな事は言うまでもない・・・笑

FUNセッション@リーフブレイク

2日目は朝からビーチクリーンがあったので参加し

その後5人でシークレットリーフへサーフィンしに行ってきました♪

風が弱く、潮が引くに連れて良い波がブレイクするようになり

サイズも他のポイントに比べて1サイズ~2サイズぐらいあったので

皆で貸切で最高なセッションになりました♪

たかや君
 ライトの波が良い時間があったりレフトの波が良くなったり・・・っと、

大潮だったので潮の動きが速く難しい時間もありましたが、

皆個々それぞれ良い波をゲットしていました♪

このセッション1番のセットの波をゲットしたたかや君!最高♪
まさし君

まさし君
 まさし君はレフトもライトもロングライドを決めまくっていました♪
せいや君
 ピキピキのピークから最高なレフトの波をゲットしたせいや君
それを羨ましそうに!?心配そうに!?見ながらドルフィンするたかや君!!!笑


だいき君
 だいき君は一人で右のピークから良いライトの波とレフトの波を狙っていました!

まさし君



まさし君
皆の笑顔@SECRET


この集合写真が物語っている!!!
疲れの中の笑顔!!!
最高でしたね♪

夕方のRelax Surf Session♪

関空からピーチの格安飛行機に乗って8日の夕方に宮崎に到着した

『たかや君』『まさし君』『せいや君』

そして羽田空港から宮崎入りした『だいき君』

今回4人のサーフガイドを、4日間させていただきました☆


夕方に到着した4人と宮崎の夕暮れリラックスサーフタイムを楽しみました♪

さすが宮崎!飛行機で到着してすぐにサーフィンできちゃうんです!

1時間ちょっとの時間だったので、みんな海パン1枚でサーフ!



まさし君@SECRET BEACH
 あれだけ入る前にカメラ目線はダメと言っていたのにいきなり凄いカメラ目線!笑


せいや君@SECRET BEACH

せいや君@SECRET BEACH

せいや君@SECRET BEACH

せいや君@SECRET BEACH
上の3枚のシークエンス写真・・・
 一番撮りたかったアングルに入ってくれた『せいや君』
最高でした!

たかや君@SECRET BEACH
 たかや君のサーフィンしている時の笑顔は夕焼けの中で輝いていた!!!笑


だいき君@SECRET BEACH

だいき君@SECRET BEACH
夕方暗くなる前に僕の目の前で乗ってくれただいき君
光の少ないこの中で周りがボケた感じの良い写真になりました!



っと最高なセッションになったのですが・・・

暗くなる前に、皆、寒くなり海から上がってきて終了!笑

4人のトリップは更に続きます~


出張トリップ♪

『宮崎に出張になったから半日ちょっとぐらいサーフィンできますか!?』

っと急に連絡をしていただいた『原さん』

3、4年ぶりの宮崎トリップになりました。

もちろん出張なので、サーファーらしくない『ジャケパンスタイル』で波チェック!!!笑


原さんの波チェック姿!!!

宮崎は梅雨真っ只中なので、雨予報だったのですが・・・

朝から見事に晴れ間がでてきて、

風は一日中オフショアで最高な日となりました♪

雨男と思っていましたが、まさかの晴れ男!?笑

宮崎の晴れ間♪

前線に伴う低気圧が通りすぎたタイミングで波は頭オーバー~頭半のコンディション

オフショアでどこかチューブな日でしたが・・・

『原さん、一緒にチューブ攻めませんか!?』

っと聞き、最初は一緒にチューブに入る予定でしたが、

1ラウンド目に一緒にやられまくったので・・・笑

勝手にパラダイスと呼んでいる

めっちゃファンウェーブのポイントで2ラウンド目のサーフィン☆


原さん@パラダイス

原さん@パラダイス
 さすがパラダイスです!!!

腰~腹たまに胸ぐらいのスーパーファンウェーブ☆


原さんも↓この表情♪
原さん@パラダイス

原さん@パラダイス


そして、朝一で宮崎に到着してから夕方3時までの時間で3ラウンドのサーフィンをし

原さんはばっちりジャケパンスタイルで仕事に向かっていきました!!!


パラダイスがあって良かったです!最高でしたね☆

原さん、次こそは一緒にチューブ攻めましょうね♪笑



ありがとうございました☆またお待ちしています!