SG CUP 2014



10月5日、台風18号が九州をかすめるように北上する中、

福岡の野北ポイントでは、

オール九州コンテストに引けをとらないぐらいの盛り上がりと規模を見せる

『SG CUP 2014』が開催されました♪

北部九州のサーフィンのお祭りです!

エキシビジョンマッチに招待していただき、行ってきました♪
宮崎からエキシビジョンに出場するために一緒に行ったプロサーファー
左から『寛渡辺PRO』『山田祥充PRO』『川越章吾PRO』『水元公志PRO』『伊久良大PRO』


波は台風に吹き込む北東の風がビュービューで、その風の影響でジャンク気味にサイズアップ。

時には頭半近くの波があったのではないか!?

今までの福岡でサーフィンさせていただいた中で一番、波がありました(*^_^*)


そんな中、一番驚いたのは『キッズクラス』

ハードなコンディションだったので一緒に海に入って見守ってあげていて下さいと頼まれて

海に入って見ていたのですが・・・

僕たちの援助などまったくと言っていいほどいらないくらい、

バンバン波に乗ってロングライディングをきめていました♪

こんな年からサーフィンのコンテストに出て、12分の時間の中で波に挑んでる姿・・・

感動しました♪


そして自分事ですが、プロのエキシビジョンのクラスで優勝できました♪

ジャンクなコンディションで、自分のサーフィンができて良かったです☆


応援していただいた皆さんありがとうございました♪


大会関係者の皆さん、選手の皆さん、お疲れ様でした♪