謎のフランス人との出会い

8月の終わりに奈良県で用事があり実家に帰ってました♪

その用事の事は後日の更新で・・・なのですが・・・

その帰りのフェリーの中で素敵な出会いがありました☆

これぞトリップっていう感じの出会いです♪


フェリーに乗るまでのバスの中、

サーフボード1本片手に1人のサーファーが乗ってました。

彼はバスの中で見た感じ、そわそわしているような感じ・・・

フェリー乗り場にバスが着くと、片言の日本語で

『フェリー!?みやざき!?』っと運転手さんに聞いていました。

そしてバスを降りると一目散にフェリーの待合室に入っていき、

カードでチケットを買ったのですが・・・

カードで払うのに暗証番号を入力させてくれ・・・っと英語で会話・・・

暗証番号必要ない場合もあるのになぁ~っと僕はスルー。


最初、彼を見た感じ、ハワイの人だと思ったのですが・・・

やっぱり気になりフェリーの中で『どこ出身なのですか!?』っと訪ねてみました。

すると彼は『フランス!!!』っと答えました。


この見た感じアジアが入ってるのに・・・フランス人って!?

っと僕の頭の中は?マークだらけになり、ちょっと話してみたいと思いました。


名前は『ヤンさん』

フランス人

彼は台風の波を求めて宮崎に旅をしに来たという・・・

ボードバックには、5’11”のシングルフィンが1本とテント。

これは一緒にサーフィンするしかない!!!っと思い、

今日は1日一緒にサーフィン☆



Yan さん(左) & Iinoさん(右)


波は熱帯低気圧のウネリだろうか!?ちょっとサイズアップ☆

ビーチブレイクにリーフブレイクで3ROUNDも一緒にサーフィン

ヤンさんと宮崎で合流したIinoさんとも出会う事ができ、

めっちゃhappyでした。



そしてヤンさんから嬉しい言葉が・・・

『今日は土曜日・・・
土曜日なんて自分の地元フランスの海なら、
ほとんど海の中は会話なく、
仲の良い人達の少しの会話だけで
みんないがみ合ってばかりだけど・・・
ココの人達はみんなフレンドリーで、
海に入っていてもhappyで
幸せな休日を過ごす事ができた。』

from ヤン

僕はその言葉を聞くことができて、僕も凄く幸せな気持ちになれました♪

皆さんに感謝です☆ありがとうございましたm(__)m

ヤンさん&いいのさん、何日か滞在予定なのでまた宜しくお願いします☆