春の最高に波良かったあの日

すっかり梅雨空になってしまいました。

天気は雨の日が多く、

今日は久しぶりに晴れ!!!

晴れるとめっちゃ暑いですMiyazaki



このHP初の更新という事で、

梅雨になる前のめっちゃ波が良かった日の事を書こうと思います。

 題して・・・
    『春の最高に波良かったあの日』 笑。


@Tonda Beach Break 
Photo by Rikiya Kitada


2014年3月30日のお話です。

前日、宮崎の南海上を低気圧が通過。

この日は朝から1日中、西南西のオフショアが吹く予報でした。


午前中はまだ波がまとまりなく、ジャンクコンディションでしたが・・・

一日中吹いてくれたオフショアによって波がクリーンになり、

夕方にはスーパーFUNなチューブコンディションになりました。



一日中チューブを満喫した僕は夕方のセッションはGoProカメラを片手に海の中へ・・・

めっちゃ綺麗な波と景色に包まれて最高なセッションとなりました♪

Akito Komuku
photo by RikiyaKitada
中学生時代からこの地に通い、
プロサーファーになって活躍する事を目標に、
高校を卒業し大阪から移り住んで2年になる小椋暁人
今春にハワイノースショアの波を経験し、更に上手くなってます。
なぜか!?この綺麗な波の中、このアホ顔が輝いてみえる・・・笑


Kazuhito Miyahara
Photo by RikiyaKitada


Kazuhito Miyahara
Photo by RikiyaKitada


ハワイで出会ったのがきっかけで、
関西出身宮崎在住と同じ境遇だった事もあり気が合い
素晴らしい波を求めて一緒に旅をしたり、
ハードなコンディションでお互いを高めあったりと、
いつも楽しい時間をありがとうございます。
この波でのこのラインどり・・・渋い・・・っと思っていたら、
この日はなんと、ツウィンフィンだった。



Sinji Saitou
Photo by RikiyaKitada

この日一番綺麗に僕の目の前でチューブの中にすっぽりと包まれた西藤さん。
いつもどんな状況においてもクールにサーフィンする姿、誰もが憧れる存在です。
プリントアウトしてお渡しする予定だったのですが、初だったので載せてしまいました。



明日の朝1も、もしかしたらこの日に近いコンディションになるかもしれません!!!

Don't miss it.


そしてさらに、『春の最高に波良かったあの日』はシリーズ化する予定なので、

こちらも・・・

Don't miss it!!!